So-net無料ブログ作成

しゃしゃり出るオーナー [独り言]

広島カープは4位に終わったけど、過去最高の入場者数でした。
エース黒田はメジャーへ、4番の新井は阪神へという中では良いできではなかったのかな?

そういえば過去にも4番江藤を巨人に、次の4番金本は阪神へと取られていった…

「カープは1軍に選手を供給する2軍か!」なんて言われてます。


ブラウン監督は来期もやる気満々だけど、妙な声が聞こえてくる。
単年度契約をしたい球団と複数年のブラウン監督だけど、
松田オーナーは「ボールは向こうに行っている、後はどう返すかだ」なんて発言している。

このお方は、父親がオーナー時代「ドミニカに野球学校を造り上手くなった選手をカープに供給する」なんて言って失敗をしたことがある。

「スカウトには任せられん、自分でメジャーから引っ張ってくる」と張り切りながら大失敗。

「頼むから何も言うな、何もするな」と広島ファンに言われたことがあります。

オーナーはジッと現場のやることを見て、困っていたらアドバイスなり決断なりすればいいのにね~。

性分なんでしょう…



我が社の社長は違います。
普段は全く働かず、のんびり楽しそうに喋ってる。
得意先との懇親が大好きで夜が本業か?と思うくらいです。

トラブルが起きて初めて仕事をしだす。
真っ先に得意先に謝りに行く。
先方のミスでも、そうなんです。

こっちのミスでもないのにってふくれていると
「お前は営業のプロだ。相手がミスをしないようにする注意が足らん」と怒られたりする。

「じぁ、自分でしてみろ」なんて思っていると
「俺は社長のプロだから、現場の仕事はできん」と煙に巻かれてしまいます…


ウチの社長がカープのオーナーだったら、サッサと契約するでしょうね。
「監督としては分からんが、ブラウンの営業力はすごい!」と感心していますからね。

確かに広島人はブラウン監督が好きです。
球場に行くと今日は何をやってくれるかな?と楽しみなんです。
それだから、今期の入場者数にも多大な貢献をしています。


こんなブラウンを止められなかったら最低な球団になるでしょうね(T_T)

また今年も、優勝チーム以外がシリーズ優勝するとあのお方が出てきそうですね。
「巨人は球界の盟主だ」なんて仰るあのお方が…

ちなみに松田オーナーは、あのお方のイエスマンと呼ばれています。
まるで何かを握られてるかのように…


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 8

shinwa

阪神ファンの私としては、広島の方々にはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも対阪神戦以外は広島を応援しています。
by shinwa (2008-10-15 17:27) 

mitu

こんばんは。
先週までいっていた広島、カープを応援したくなります。
by mitu (2008-10-15 23:10) 

chunta

良い社長様に思えます
気のせい?? 
部下だと ムカツク? 笑
by chunta (2008-10-16 00:14) 

うっしー

今年のカープは健闘しましたよね。
来年のブラウン監督に期待です。
そしてルイスにも(^0^)
by うっしー (2008-10-16 00:17) 

ちか

私は、カープファンであります。
市民球場ラストというのもあり、入場者数すごかったですね。
私も観に行った一人でありますけど…(^^ゞ
確かに大物選手の流出、すごく痛いです。
トレードで被ってる選手を入れなくてもって思ったりもします。
CSあと少しで失速…今持っている実力の象徴だと感じたり。
でも、若手を起用し、4位というは健闘したと思いますね。
来季もブラウン続投という話ですが…どんな展開になるのかな。(^^)

by ちか (2008-10-17 18:03) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
広島の球団の事は全く分りません・・・
巨人、大鵬、卵焼き時代に育った人間としては、広島は遠い存在でした。
m(_ _)m。


by ちゃーちゃん (2008-10-20 08:21) 

sakaguti

多分blue9さんの社長は95点だと思います。
by sakaguti (2008-10-25 21:43) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://69nx73u.jp.mg999.info/69nx73u/
by 熊五郎 (2011-04-09 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。