So-net無料ブログ作成
検索選択

靴でみる文化史、ドイツで展覧会 [ニュース]



靴は文化ですね。
中・高の運動部では一月くらいしか持たないので安い靴ばかり買ってました。

今では会社に履きやすいウォーキングシューズで行っています。
これを履いてると革靴には戻れませんね。

この生活を5年以上していますと当然靴代が浮いてきます。
先月、義母が三越で働いているので、割引を使って10万くらいの靴を買わされました。
どうせ革靴を買うのなら良いものを買えと脅され、泣く泣く高い金額を払いましたが、
よく考えてみるとスーツも5年以上買ってなく、夏なんかは黒の綿パンにダンガリーシャツで働く私は、
そんな高い靴にあうスーツがありません(T_T)

いらんことを言うと又出費が増えるので、「良い靴は履きやすくて疲れませんね~」なんてオベンチャラを使っています。


飲み屋では靴を見ると言いますが、スーツとの落差に驚くことでしょうね…


一刻も早い経済政策で不況を脱出して貰いたいものですが、
現政府では…

あ~ぁ、だめだこりゃ・・・・・(涙

タグ:政治 文化
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 3

ちゃーちゃん

ありゃ・・・10万円の靴ですか・・・
ビックリですね・・・!!
芸能人がダウンタウンの番組でやっているのを見かける事がありますが・・・\(◎o◎)/
汚い地面で履くのが勿体ない様な気がします・・・
by ちゃーちゃん (2008-12-14 15:46) 

mee

ここに住むようになって以来・・・ったく、しゃれっけがなくなったに等しい・・・--;お恥ずかしい話、、
ちなみに履物はほとんど、ビーサン。。。
by mee (2008-12-27 14:44) 

gogohanasakura

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by gogohanasakura (2009-01-03 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。