So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

芸能界のドラッグ汚染 [ニュース]

相次いで逮捕され、未だに収束をみない芸能界。
普通の会社であれば、対応を素早くしないと倒産の憂き目をみる事になります。

直ちにやらなければいけない事は、所属タレントの一斉検査であるはずですが、どこもやらない。
怖くて出来ないのかも?なんて疑問も湧いてきます。

それとタレントを使う企業も要求するべきなのに、そんな事はありませんね~。
汚染は広く深く拡がっているんでしょうね…


もう一つはタトゥ問題。
タトゥなんて言っても入れ墨であることには違いない。
安室なんて消したCMを出したりしているが、悪い事だと思っていないのなら出せばいいのにね。
私のダイビングの友人にタトゥを入れてる女性がいるが、後悔していた。
子供と一緒にスーパー銭湯やプールに行かれない。もちろん子供に理由も言えないし悲しそうだった…


検査を拒否するタレントやタトゥを入れたタレントを使わなければ済む事で、
企業の倫理に関わる事ですね。

しっかりろよ~!


今は亡き祖父の言葉を思い出す。
「身体(しんたい)髪膚(はっぷ)これを父母(ふぼ)に受け、あえて毀傷(きしょう)せざるを孝の始めとす」
(身体髪膚を父母から頂き、望んで傷を付けない事が親孝行の一番目という意味)

入れ墨を入れたり、ドラッグ等で体を蝕む人は親不孝の一番目になりますね~。
ニュースを見るたびに祖父の言葉が浮かんできます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

ご機嫌な太郎ちゃん [ニュース]

支持率が上がってきたせいかご機嫌な太郎ちゃんが笑っています。

期待している誤読もないし、失言もなくすっかりつまらない人になってしまいましたねぇ。


期待通り選挙を速くしてくれたら良いのですが、どうでしょうか?


首相にお笑いを期待するのは確かに変ですよね…


まっ、いいか!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチローさんありがとう [ニュース]

先制しながらも、最終回に同点。
韓国のしぶとさは並じゃありませんね。

10回の表ランナー2・3塁でイチローと勝負!
重圧をはねのけ見事イチローV打!

大会を通してチームを引っ張った男が決めました!

韓国に負けた後「これが最後のWBCですから…」とハッパを掛け、
自分自身で決めてしまいました。


やっぱり凄いや、イチローは…

しかしアジアのチームの強さはなんだったのでしょう?
気持ちの強さとしか言いようがありませんね~

イチローさんありがとう(涙
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金髪が逆立つと綺麗ですね。 [ニュース]



見慣れたバンデグラフ起電機での実験ですが、金髪が逆立つと「ゲゲゲの鬼太郎」実写版のようです。

国際エネルギー見本市では省エネやCO2削減メインのようです。

髪の毛が逆立つくらいの思い切った政策を発表してくれませんかね?

麻生首相!にやついてちゃ、お尻の火は消せませんよぉ…
タグ:エネルギー
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカ人ってこんなの好きですよね~ [ニュース]



何で「政治的コンドーム」が必要なのか意味が分かりません。

このくらいのことで目くじらたてない所は、ココロのゆとりなんでしょうか?

大人の社会なんでしょうかね?
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

靴でみる文化史、ドイツで展覧会 [ニュース]



靴は文化ですね。
中・高の運動部では一月くらいしか持たないので安い靴ばかり買ってました。

今では会社に履きやすいウォーキングシューズで行っています。
これを履いてると革靴には戻れませんね。

この生活を5年以上していますと当然靴代が浮いてきます。
先月、義母が三越で働いているので、割引を使って10万くらいの靴を買わされました。
どうせ革靴を買うのなら良いものを買えと脅され、泣く泣く高い金額を払いましたが、
よく考えてみるとスーツも5年以上買ってなく、夏なんかは黒の綿パンにダンガリーシャツで働く私は、
そんな高い靴にあうスーツがありません(T_T)

いらんことを言うと又出費が増えるので、「良い靴は履きやすくて疲れませんね~」なんてオベンチャラを使っています。


飲み屋では靴を見ると言いますが、スーツとの落差に驚くことでしょうね…


一刻も早い経済政策で不況を脱出して貰いたいものですが、
現政府では…

あ~ぁ、だめだこりゃ・・・・・(涙

タグ:政治 文化
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

また辞任??? [ニュース]

太田農水相が辞任した。
「絆創膏」の赤城さん、「ナントカ還元水」の大臣。
「補助金不正受給」の遠藤さん、「原爆投下しょうがない」の久間さん。

ざっと思い出すだけでこんなに出てくる…

もう、無理だね。

久間さんの所には福田衣里子が立候補するんで彼女に決まりでしょうね。
涙を流しながら「バカにするな」のシーンを思い出します。
あれで薬害C型肝炎集団訴訟の流れが一気に変わりましたよね。

長崎が地元なのに「しょうがない」の久間さんでは、太刀打ちできません。


それに比べイチローさん。8年間連続200本安打達成!
以前の記録はファールはカウントせず、スリーバントアウトもない時代だから、
比べようもない大記録です。

驚くのはそれだけじゃなくて8年間で10数試合しか欠場していないこと。
「無事これ名馬」なんて言いますが、大変な自己管理があったと思います。


「あまりにも軽~い大臣に説教をして貰いたい!」



なんて力説していたら…
「あんたもね」と嫁がぁぁ(T_T)


確かに……


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ささやかな楽しみが… [ニュース]

独身の頃はワイン。
結婚してから自家製梅酒とワイン。
子供が生まれてからは梅酒ともらい物のビール。
学校に行くようになり梅酒。
それが今や焼酎。
私の晩酌は変遷してきた…


機嫌良く飲んでいたら「三笠フーズ」の事故米のニュースが流れてきた。
「宝山」汚染米混入のため回収…

まさに私が飲んでいたのが「宝山」!
思わず吹き出しそうになったがニュースに聞き入る。

開けたての「宝山」も交換してくれるのか…
それとも泣き寝入りか…


よく考えてみると、
同じ米とはいえ、何故食料品と工業用のものを同じ業者が扱えるんだろ?
食料用は農水省管轄で米屋さんが扱い。

糊は経産省管轄で、業者を変え同時に扱えなくすれば良いだけのこと、
そうすれば偽装も混入なんて事はあり得ない。

これはきっと農水省の利権が絡んでるぞ~~

何のために86回も検査に行ってたんだ!
農水省の役人に汚染米焼酎を飲ませてやれ!

「三笠フーズ」の社長に刑務所で毎日汚染米を食わせろ!




ショックと怒りで我を忘れてしまいました…m(_ _)m


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロシア人力士の大麻事件 [ニュース]

角界が大麻で揺れている。

いつもならシャシャリ出てくる女性作家や漫画家も口をつぐんでいるようだ。

大麻の陽性反応がでたらしいが家宅捜索では何も発見されず、警察も動き出す気配はない。
99.999%本人が吸ったようでも、本人が否定し証拠もなく間接吸引の可能性がある限り起訴は出来ない。
大麻取締法では、「大麻を所持し、栽培し、譲り受け、譲り渡し、又は研究のため使用してはならない」とあるだけで、吸引には触れていないのです。

解雇でもしようものなら断固として戦うでしょう。
そして解雇無効と慰謝料請求されるのが落ちですね。
だって警察が起訴できない位なんですから…


ちゃんと決まりを作らないからです。
ドーピングも含めて抜き打ち検査を行うことにして、
1.拒否すれば解雇。
2.禁止薬物がでれば最初は警告、二度目は休場、三度目は解雇
という風に決めればいい。

ルールを決めることなく理事長辞任だ解雇だなんて法治国家ではありません。
それを煽るマスコミが一番問題なのでしょうがね…
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島でG8議長会議 [ニュース]

G8

日本で初のG8下院議長会議(議長サミット)が2日、広島市中区の広島国際会議場であり、
核保有四カ国を含む八カ国と欧州連合(EU)の九人が平和と軍縮などをテーマに意見交換した。

平和公園内原爆資料館の隣ですが、会議は非公開・米ソの対立含みでどれだけの効果があったのかは不明です。

写真は平和公園前で参加国の国旗が掲揚されています。

参加国中4カ国が核兵器所有国で核兵器廃絶を目指すのも無理でしょう。

いっそのこと核兵器廃絶に賛成した国の国旗を揚げていけば、
平和公園に来て核の悲惨さを目の当たりにしながら自国の旗が無い事に感じる事もあるのでしょうがね…
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。