So-net無料ブログ作成

小さな幸せ [広島]

今朝、息子を送って行った帰り道、信号に1回しか引っ掛からなかった。

親子三人で1回に3錠ずつ飲んでいる540錠入りのビオフェルミン、今朝丁度3錠で無くなった。

9月の姪の結婚式、ペニンシュラホテルのキャンセル待ちが取れ、一人100円で一つ上の部屋になった。

デオデオのご来店感謝セールで、トートバックが当たった。

小さな幸せも数で勝負!!

今日は気持ちの良い日です(^O^)
タグ:幸せ 広島
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

平和公園は桜が満開 [広島]

桜-2
平和公園の桜です。

桜
根元にも咲いていました。

平和公園内の桜は満開ですが、川向かいの桜はビルの陰になってるせいかこれからが盛りです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

経営者の資質って… [広島]

創業社長と後継社長の違いは、父親と母親の違いに似ている。

女は妊娠をし日々お腹は大きくなり、出産準備や産みの苦しみを経て母親となる。
これらの日々が母親を作り出し、陣痛の苦しみも何のその、赤子に乳を含ませる時の笑顔は立派な母親なのである。
男は大きくなる女の腹を見ながら、女が創造主であることを認識するが子供が生まれても戸籍上の父親であって、まだ父親とは言えない。
男が父親となるのは、生まれてからの子供との関わり、経験が父親を作り出す。
自分の思う父親像と子供の欲する父親は違っている事が多く、その違いに気づき、互いに譲歩や成長を重ねて父親が誕生していくのだ。
母親は出産が作り出し、父親はその後の長い年月が作り出す。
つまり男は、子供によって父親にして貰うのであるである。

創業社長は会社を作り出すための経験、丁度妊娠から出産までの準備期間が社長を作り出している。
後継社長は自分の思いもあろうが、社員・株主・得意先との関わりが社長になるための必要十分条件となるのだ。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ご無沙汰しました(--;) [広島]

貯金箱

この一ヶ月友人から不要になったドメインを貰い受け、ホームページ作成に苦しんだり、
鯖にあたって発疹に泣いたりで更新できませんでした。

ホームページ作成は才能と根気がないと断念。
アレルギーは四日ほどで治りましたが、大好きな鯖寿司をもう食べられないのかと落ち込んでいます。

この間、良かったことは十数年前に貰ったブタちゃんの貯金箱(500円玉貯金)を開けてみると、
なななんと215,000円もあったことです。

500円玉を貯めるべく、
支払いの時、お釣りで貰えるようにお金を出したり、
自分からは絶対に使わないように貯め込んだ二年間…

はしたはブタちゃんに戻して銀行に持って行きましたが、
その重さは金額を十分に意識させてくれ、増えた通帳を見てにやついていました…

アメリカ発の不況は日本にも飛び火し実感できるようになりましたが、使わないのが一番。
ブタちゃんが教えてくれましたね(^o^)


それにしても、食あたりのせいで先月は飲みに行くことなく、給料日が来た時財布に数万円残っていました…

そんなに使っていたのかぁ~。
嫁に知られたら搾取されてしまいそうです(._.)

お~、怖っ!

我が家のベビーブーム [広島]

突然のベビーブームを迎えました。
まずはツバメちゃん。
ツバメ
私の駐車場に巣を作り、おかげで3台入る駐車場は2台分しか使えません。
三羽の雛が元気にエサを食べ、フンをしまくり、毎朝の掃除が私の日課となりました。


次は義弟。
9年間、子宝に恵まれず産婦人科にかかっていましたが、止めた途端の吉報です。
性別は不明ですが、エコーにはしっかりと赤ちゃんが写っていました。
義弟と義母の喜びようは、「大丈夫なんかい…」といった具合です。
しかも、予定日は私と同じ11月で、きっと良い子になること間違いなしです(^o^)


最後は息子が部活後に拾ってきた子猫です。
子猫

病院に連れて行くと生後一週間くらいで、食も細く無事に育つのかと心配しましたが、今ではこんなに元気です。
三時間毎に目覚め、ミルクを飲み、少し遊んでは又寝るの繰り返しです。
12時以降は6時くらいまで寝てくれるようになって楽になりました。
行動距離が日々広くなって探すのに苦労しています。

名前は「ルフィ」、漫画「ワンピース」の主人公から取りました。
決して死なない殺さない、優しくて元気な子に育って欲しいからです。


ツバメが巣を作ると家が繁栄すると言っていた祖母を思い出しますが、
悪ガキの「ルフィ」のイタズラに笑っていられるのも今の内かもしれませんね…ヾ(^_^)BYE
タグ: 広島 ツバメ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

広島のGWはフラワーフェスティバルです… [広島]

広島はフラワーフェスティバルで大にぎわいです。
私は、息子の野球部の試合で朝6時に送っていきました。
現地のコンビニで朝食を買って観戦。

高台の私立高校で、曇り空の中楽しく過ごしました。
グランドは少し狭かったけど、新しい校舎と緑に囲まれ森の香りの中の時間は快適でした…


帰宅すると。

私の車庫は見知らぬ自転車だらけ…

1、2、3,・・・・7台も停まってました…

自宅は平和公園の近く、
フラワーで人だかり…

近くのお巡りさんを連れてきて苦情を言って外に出そうとすると、
「道路は駐輪禁止です。たとえ他人の自転車であろうと貴方が移動すれば、貴方が違法駐輪になります。」

だって…。

じゃぁ、
私は、
何処に車を入れたらいいのか…
自分の車庫なのに…
本来は空いているはずなのに…



こんな時貴方はどうしますか?




自転車はエコなんて大嘘です。
不法駐輪によって、車が1台右往左往するんですからね…(本人はタダで済むかもしれませんが)
自分が良ければいいのでしょうか?
軽い気持ちで停めるのでしょうか?
この地域一帯は駐輪禁止なのは分かってるはずなのに(`´メ)

ご近所はこの駐輪に悩まされ続けているのです…



高速料金が割引になり高速道路は大渋滞。
これも決してエコではないですよね。

満員で動かせば新幹線や飛行機を利用した方が遙かにエコなはずです!
結局自分が良ければいいのでしょうかね?
(新型インフルエンザ問題をべつにしてね。)





あ~ぁ。

この国は…
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。